カナダつれづれ

カナダ在住約40年の筆者がつづる生活情報
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
トピックス:トロント市庁舎前広場はカナダ建国150周年を祝う人でいっぱいに!

メープルリーフ国旗、Tシャツ、帽子、それぞれの思いを胸に・・・

 

2017年7月1日、カナダ建国記念150周年を祝って、カナダ全国でイベントが催され、大いににぎわいました。トロント市庁舎前広場(Nathan Phillips Square)でもライブミュージックをはじめ、いろいろなイベントが行われ、あふれんばかりのにぎわいでした。メープルリーフの旗を持つ人、Tシャツを着ている人、帽子をかぶっている人が大勢いました。

 

  

 

当日は午前中、午後にかけて晴れたり曇ったり、夕方近くににわか雨が降ったりで定まらない天気でしたが、にわか雨のあとはカラリと晴れてまさにカナダデー日和になりました。晴れたのを機にトロント市庁舎前広場に行ってみたら、ものすごい人、ひと・・・。この広場にこんなに人が集まったのを見たのは初めてです。

 

集まった人たちを見ると、ヨーロッパ系、中近東系、アジア系、中南米系、アフリカ系などまるでカナダ国民の縮図のようでした。そして、つくづく「カナダは平和だな」と感じました。(7月2日、ノンちゃん)

トピックス | 20:43 | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.