カナダつれづれ

カナダ在住約40年の筆者がつづる生活情報
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
フード:手作りジャムとスコーンの店「KITTEN & THE BEAR」

昨年暮れ、ギフトのラズベリージャムを一口いただいて思わず「う〜ん」とうなってしまいました。それまで口にしたどんなジャムよりおいしかったのです。もちろん好みにもよりますが、なかなか市販のジャムで気にったものを見つけるのは難しいものです。

 

少し気候も春らしくなった先日、ネットで店の名前「KITTEN & THE BEAR」を検索して行ってみました。クイーンストリート・ウエストに面した入り口は通りすぎてしまいそうなほど小さな店でした。しかし、中に入ると奥に伸びていてキッチン、テーブル席もあります。甘いジャムの香りがただようファンシーなインテリアに心もほんわかしそうです。

 

 

 

ジャムの種類は季節によっても変わるそうです。お気に入りのラズベリーはクリスマスシーズンの期間限定で、その代わり「ストロベリー、ラズベリー&クリーム」(260ml入り$12)がありました。他にブラックベリー、オレンジ&ハニー、ブラックプラム、季節によってピーチやアプリコットなどがあります。すべて手作りで、ジャムの容器のラベルに作り手のサインも付いています。

 

 

 

ジャムのほかに手作りスコーンもこの店の人気メニューです。焼いたものを店で食べたり、テイクアウトすることもできますが、冷凍スコーンもあります(12個入り$18、写真上左)。冷凍のままオーブンで約30分焼けば作り立てのスコーン(写真右、KITTEN & THE BEAR Websiteより)が味わえるという便利さが受けているようです。このスコーンとジャムの取り合わせがが絶妙なハーモニーを醸(かも)し出しています!(少し大げさかな?)

 

他の商品やお店の詳細はウェブサイトをご覧ください。

www.kittenandthebear.com

 

◎アドレス:1574 Queen St. W. Toronto(Lansdowne Aveの西)

◎Tel:647-926-9711

◎営業日&時間:水〜日曜/午前10時〜午後6時(月&火曜休み)

◎Email:mail@kittenandthebear.com

 

(3月28日、ノンちゃん)

フード | 21:43 | - | - |
- | 21:43 | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.